東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

九品仏ペガサス(世田谷区) 「メダル獲得」まであと一歩

写真

 新六年生が9人、五年生が15人。区内には部員減に悩むチームも多い中、これだけの人数で活動できるのは、入部体験会などの勧誘イベントを積極的に行っているためだ。

 大規模マンションがあるような地域ではないが、「選手の父母たちの協力のおかげ」と横嶋祥久監督(52)は感謝を口にする。地域に根ざし活動してきたチームは、50年近い歴史を持つ。

 人数が多いだけではない。多弁ではないが、強いリーダーシップでチームを引っ張る下堂栄太主将、五年生ながらチームきってのムードメーカー・横嶋祥太選手、父親の矢野洋平助監督(43)とともに毎朝、猛特訓を重ねる矢野紳太郎・恵祐兄弟など、個性ある選手たちはそれぞれに自分の役割を見つけ、互いに刺激し合いながら、しっかりと実力も伸ばしている。

 夏の全日本学童東京大会、都知事杯学童へとつながる区の春季大会は現在、8強入りを決め、なお戦いが続く。

 目標に掲げる「メダル獲得」まであと一歩。成長を続けるチームに注目だ。

 部員 区立尾山台小、九品仏小などの児童35人▼本拠地(練習場所) 多摩川緑地広場少年野球場

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->