東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

品川ワールドイーグルス(品川区) チーム合併 指導も充実

写真

 荏原地区の「旗の台ワールド」と「戸越イーグルス」が合併し昨年、誕生した。

 もともと近隣で、交流も頻繁にあった両チーム。「選手もそうですが、大人、つまりコーチの人数の問題もあったんですよね」と檜垣尚志監督(42)が振り返る。「人数が少ないと、小さな子たちを、しっかり教えられなくて…」

 特に大会の立て込む春、夏は、コーチが高学年チームにかかりきりになりがち。今はコーチの人数が増えたことで、低学年選手たちの指導も充実しているという。

 今年の六年生は、低学年時代にイーグルスとして23区大会出場の実績を持つ。白須大也主将を中心に「力もありますが、家でもしっかりと練習する、熱心な選手ばかり」と指揮官も期待を寄せる。主将の兄でイーグルスOB、国士舘高エースとして今春、甲子園のマウンドも踏んだ白須仁久投手は、ナインの身近な憧れだ。

 現在の目標は、夏のジャビットカップ。勝利を自信に、敗戦をバネに、きょうも一丸となって白球を追いかける。

 創立 2018年▼部員 区立大原小、旗台小などの児童約45人▼本拠地(練習場所) 大原小、旗台小校庭など

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->