東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

烏森ジュニアファイターズ(目黒区) 1年限りのチーム まとまりは抜群

写真

 古豪の目黒ジュニアファイターズと烏森少年野球団、互いに選手数が足りなかった近隣2チームが合同で、ことし1年限定のチームとして活動中。「秋の大会には、すでにそれぞれ単独で参加することが決まっているので、本当に1シーズンですね」と坂内亮監督(49)が説明する。

 始動は昨年の十二月。それでも、短時間でチームとして急成長を果たし、春には目黒区の3大会で優勝を果たした。

 「時間は短かったですが、練習に、試合にと、充実したチームづくりができたと思います」と坂内監督。普段は「現代っ子っていうんですかね、おとなしい子ばかり」というナインだが、「キャプテンシー(統率力)がある」平野玄貴主将を中心に、まとまりは抜群だという。

 これまでどちらのチームも出場経験がなかった、高円宮賜杯全日本学童東京大会にも出場。「残りは決して長くない、このチームでの活動。選手みんなが良い思い出を作ってほしい」

 いまは夏の戦いに向け、チーム一丸で、課題の守備力強化に取り組んでいる。

 創立 2018年▼部員 区立烏森小、上目黒小などの児童21人▼本拠地(練習場所) 上目黒小校庭、目黒区砧野球場

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->