東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

東村山選抜(東村山市) チーム一体感で府中大会初V

写真

 先月末に行われた、学童選抜府中大会で初優勝。指揮を執った田中晃監督(44)は「五月の結成時から目標にしていた大会。うれしいですね」と振り返り、「何より、暑い中、集中をきらさずに選手たちがよく戦ってくれた」とナインをねぎらった。

 毎年、全日本学童東京大会の予選となる、市の春季大会後に、メンバーを選ぶセレクションを実施。今年は100人弱がエントリーし、その中から25人を選んだ。結成後は毎週日曜日、夕方から2〜4時間のナイター練習を行い、チームづくりを行った。

 本格派投手が6人もそろった今年は、充実の投手陣はもちろん、守備も堅く、走塁への意識も高い。「例年に比べ大型。試合を戦いながら、チームワークも良くなりました」。接戦となった府中大会決勝では、見事な一体感で延長戦を戦いきった。

 今後はチーム合宿を兼ね、市のスポーツ姉妹都市である新潟県柏崎市への遠征を行う。選手たちの忘れられない夏は、まだまだ続くのだ。

▼部員 市内チームで活動する学童選手25人▼本拠地(練習場所) 市運動公園

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->