東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

瑞穂ウルフファイターズ(瑞穂町) 伝統の堅守 ジャビットカップ3位

写真

 かつて隣り合って活動していた「瑞穂ウルフ」と「瑞穂ファイターズ」が合併して誕生し、今年で21年目になる。

 この数年は都大会に連続して出場。今年は六、七月に行われた都知事杯学童大会でベスト16入りし、都内外の強豪が覇を競う「ジャビットカップ」で3位入賞を果たした。

 都大会クラスの大会でのメダル獲得は、チーム史上初の快挙。指揮を執る鈴木一記監督(47)も「よく戦った」と、大健闘の選手らをたたえる。チーム伝統の堅守に加え、夏場の戦いを通じて「打線の状態が上がりましたね」。一人一人が力をつけ、「選手たちに、つなぎの意識が強くなってきたんです」。

 根底にはチームワークの良さがある。今年は6年生が12人と戦力的には充実。「ただ、そうなると全員が試合に出られるわけではない。それでも皆、休まず練習に来て、仲良くやってくれています」

 卒業まで、いくつかの大会が残っている。チーム一丸で、ラストスパートだ。

 創立 1998年▼部員 町立瑞穂第一小、同第五小などの児童約50人▼本拠地(練習場所)瑞穂石畑公園グラウンド

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->