東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

みどりクラブ(江戸川区) 堅守、走塁キラリ 新人戦3位

写真

 5年生以下による新チームのスタートとなる江戸川区学童新人戦で3位入賞を果たした。過去の最高成績はベスト8で、50年を超えるチームの歴史を塗り替えた。

 新人戦で同じ3位の葛西ファイターズ、優勝した雷サンダースは、地元が同じ葛西地区。ほかにも都大会レベルのライバルがひしめく葛西地区の戦いは厳しさもあるが、新井達也監督(43)は「勝てばそれだけ自信にもなります」。

 11人いる5年生は「1、2年生で入部した子が多く、皆仲が良い」と新井監督。「いわゆる『野球小僧』が何人かいて、練習のない平日にも、グラウンドに集まって野球をしているようです。江戸川は野球ができるグラウンドは多いので、ありがたいですね」

 新人戦は堅守と積極的な走塁が光ったが、「打力の底上げが課題」。チームスローガンの「心をひとつに全員野球」そのまま、目標とする来春の江戸川チャンピオンに向け、一丸となって突き進む。

 創立 1967年▼部員 区立宇喜田小などの児童約35人▼本拠地(練習場所) 宇喜田小校庭、西葛西少年野球広場など

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->