東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

町田女子選抜(町田市) 6年生主力で安定した戦い

写真

 都知事杯エリエールトーナメントで3位になった。昨年は6年生が3人と少なかったが、今年は10人に増え、主力メンバーとしてチームを引っ張ってきた。チームの強さは「飛び抜けた存在はいないが、全員で安定して戦えている」ところにあると吉田毅彦監督(56)は話す。

 八月には東京代表として、全国大会「NPBガールズトーナメント」出場を果たした。愛媛への慣れない遠征疲れに加え、大舞台で硬くなり、0−2で福岡代表に初戦で敗れたものの、全国の強豪と互角に戦える自信を得た。

 毎年、市内の学童チームで活動する女子選手が集まり、選抜チームを結成する。仲が良く、チームワークは抜群だが、「つい、おしゃべりが始まります。ただ、その中でもオンとオフ、しっかり切り替える大切さは、いつも教えているつもりです」。

 現在、シスタージャビットカップを戦いながら、十月には府中交流大会に出場する。忙しい日々が続きそうだ。

▼部員 市内の女子学童野球選手21人▼本拠地(練習場所) 木曽山崎グラウンド

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->