東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

フレール(大田区) 本拠地冠水 遠征で経験積む

写真

 5年生以下の新チームが戦った城南CUP準々決勝では終始、主導権を握りながらも強豪・不動パイレーツ(目黒)に悔しすぎる逆転サヨナラ負け。ベスト4を逃した。

 勝負に付き物の「あや」もあったはずだが、我妻博之監督(47)は「勝負を決める場面で、1点を取れるかどうか。現状での力の差ということでしょう。打撃は課題ですね」と、選手らにさらなる成長を促した。

 兄弟チームは中学軟式の「グランフレール」。こちらも今秋、都新人戦で3位入賞の名門だが、「グランの選手は皆、『弟』たちの面倒見が良く、一緒に練習することもあるんですよ」と指揮官。激戦の大田区で常に上位を争う、高い実力の秘密は、そんなところにもあるのだろう。

 台風19号による冠水で、いまは本拠地の多摩川緑地野球場が使用不能。「急きょ、各地のチームにお願いして練習試合を組み、遠征に出向く日々です」。グラウンドが使えるようになるころには、ひとまわり大きく成長したチームに会うことができそうだ。

<創立>1976年

<部員>区立萩中小、中萩中小、都南小などの児童約60人

<本拠地(練習場所)>多摩川緑地野球場、各小学校校庭など

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->