東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

目黒ブリーズ(目黒区) 楽しく、仲良く、にぎやかに

写真

 城南ガールズカップは残念ながら初戦敗退。それでも、戦いを終えた小林凛主将は「エラーで沈んでしまう場面もあったけれど、声を掛け合って気持ちを切り替えられたし、集中はできていたと思います」と元気良く、笑顔で話した。なにより、このチームで野球をする楽しさが伝わってくる。「みんなすごく、仲が良いんです」

 ナインの多くは、区内の学童チームに所属しながら、ブリーズでプレーする。活動は自チームが優先されるため、ブリーズが集まるのは、出場する大会のスケジュールにあわせる形となる。

 「練習時間もそうですが、人数も少なくて。もう少し増えてくれると良いのですが」と萱野正文監督(47)。男子同様にピッチャーの投球数制限もある都大会などでは、選手数は結果にも直結してしまうのだ。

 そんな大人たちの心配をよそに、選手たちはにぎやかそのもの。「もっとこのチームで練習したい!」。チームのモットー「楽しく・仲良く」はしっかりと実現されているようだ。

<部員>目黒区内の女子学童選手13人

<本拠地>区内グラウンド

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->