東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

オール多摩(多摩市) ライバル選手と共に成長

写真

 12月に行われた、下馬リーグオールスター交流大会で準優勝。今期チーム最後の大会を好成績で締めくくり、松本秀樹監督(57)は「チームの成長が感じられる、素晴らしい戦いでした」とメンバーをねぎらった。

 この大会への参加は、今回が3度目。それ以前は毎年、春の大会後、セレクションを経てチームを編成し、夏に各地で行われる地区選抜チーム対象の大会を戦い、秋を待たずに解散していた。

 下馬交流大会への参加は、活動期間の延長だけでなく、これまでになかった“化学変化”をチームにもたらしたという。「夏の活動を終え、選手たちはいったん自チームに戻り、秋の市大会を戦います。ここでの仲間とも、ライバル同士として対戦するんです」。その後に再度、集まったときには、選手同士の相互理解が、より深くなっているのだとか。「夏よりも、チーム全体がたくましくなっていますね」

 チームはすでに、昨年末に解散。中学では同じチームに入るか、別チームで戦うか−。今後も互いを高め合う、良きライバル関係が続くはずだ。

<部員>多摩市内の6年生学童野球選手25人

<本拠地(練習場所)>諏訪北公園野球場

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->