東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > リトルシニア > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【リトルシニア】

東関東支部・取手シニアが3年ぶり優勝

リトルシニア関東連盟秋季大会支部予選

東関東支部予選を制した取手シニア

写真

、リトルシニア関東連盟秋季大会支部予選の話題をお届けします。

 東関東の決勝は、取手が初回、秋葉のスクイズで1点先制すると、3回には右中間二塁打で出塁した海老沼を三塁に送り、暴投で2点目。6回には先頭の石崎が左前打、盗塁でチャンスメークし、満塁と攻めた後、富岡のセンター前で3点目を取った。投げても成井が千葉市打線を2点に抑える好投で、3年ぶり4度目の優勝を飾った。

OBも後押し

 石崎主将は「夏休みから今現在も、チームのOBである高校生3年生や大学生の先輩たちがきて毎日のように打撃投手やノックしてくれました。また、走塁や中継プレーなどを丁寧に教えてくださったことも、この優勝につながったと思います。暑い中、朝早くから僕たちのためにグラウンドに来てくれた先輩方のことを考えると絶対に勝たないといけないと思って戦っていました。正直、1つ勝つたびにホッとしていました」と大会を振り返った。

西東京支部・甲府南シニアが完封V

西東京支部予選で優勝した甲府南シニア

写真

 ○…西東京の決勝は、甲府南の山下、武蔵府中の安藤の息詰まる投手戦。甲府南は4回表、1死一塁から4番・新藤がライトへ先制タイムリー二塁打。小幡の犠飛でもう1点。

 この2点を、山下の後を受け、4回裏からマウンドに上がった黒澤が粘り強い投球で抑え、武蔵府中打線を4安打0点に抑える完封リレーで優勝を手にした。

 

この記事を印刷する

PR情報