東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

AAAリーダー、暴行容疑で逮捕 酒に酔い女性殴る

浦田直也容疑者

写真

 警視庁月島署は二十日、コンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行の疑いで、人気音楽グループ「AAA(トリプル・エー)」リーダーの浦田直也容疑者(36)を逮捕した。署によると、酒に酔っていたという。

 逮捕容疑は十九日午前五時ごろ、東京都中央区のコンビニで、二十代女性の頬を一回平手打ちしたとされる。女性にけがはなかった。浦田容疑者は女性を飲みに誘ったが断られ、暴行したという。

 月島署によると「覚えていません」と供述している。二人は客としてコンビニに来て、浦田容疑者から女性に声をかけたという。女性は殴られた後に通報した。

 公式サイトによると、AAAは男女六人組で二〇〇五年にデビュー。同年末に「日本レコード大賞」の最優秀新人賞を受けるなど、切れの良いダンスと歌のパフォーマンスで人気を博している。

 所属事務所のエイベックスは、AAAの公式サイトに「事実確認をしている。ご心配をお掛けし誠に申し訳ない」との謝罪文を掲載した。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報