東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

聖火ランナー募集 日生、24日からウェブで受け付け開始

聖火ランナーの募集要項を発表し、気勢を上げる(左から)桐生祥秀選手、秋山竜次さん、綾瀬はるかさん=東京・丸の内で

写真

 日本生命保険は十七日、二〇二〇年東京五輪の聖火リレーランナーの募集に関する記者発表会を東京都内で開いた。発表会には女優の綾瀬はるかさん、日本生命所属で男子陸上競技の桐生祥秀選手らが登場し、広く参加を呼び掛けた。二十四日からウェブサイトを通じて受け付ける。

 日生の清水博社長は「(東日本大震災の)被災地や離島をはじめ、全国の皆さまと各地域を盛り上げるイベントにしたい」と意気込みを述べた。日生はランナー募集の新しいテレビCMに綾瀬さんを起用し、二十四日から公開する。綾瀬さんは「わくわくする仕上がりになっている」と紹介した。応募条件は、大切な人に伝えたい思いがあり、〇八年四月一日以前に生まれた人としている。

 ランナーは各都道府県の実行委員会のほか日生、日本コカ・コーラ、トヨタ自動車、NTTのスポンサー企業四社がそれぞれ公募する。コカ・コーラの募集は既に始まっており、トヨタとNTTは日生と同じ二十四日に開始する。都道府県の実行委による公募は七月一日から。

 いずれも八月三十一日まで受け付け、十二月以降に当選者を発表する。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報