東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

新潟女性刺殺 男を逮捕 指名手配中、容疑認める

斎藤涼介容疑者

写真

 JR新潟駅近くの繁華街のビルで飲食店店員石沢結月さん(20)が刺殺された事件で、新潟県警は十八日、殺人容疑で全国に指名手配していた住所、職業不詳斎藤涼介容疑者(25)を新潟市内で逮捕した。県警によると、斎藤容疑者は取り調べに素直に応じ「間違いありません。弁解することはありません」と容疑を認めている。

 捜査関係者によると、二人はインターネット上で知り合ったとみられ、県警は殺害現場で押収した斎藤容疑者のスマートフォンを解析し、動機などを調べる。

 逮捕容疑は十五日午後八時五十五分ごろ、新潟市中央区東大通一のビル内で、石沢さんを刃物で刺して殺害したとされる。

 捜査関係者によると、十八日午後、新潟市南区のコンビニから、公開捜査に伴い公表した事件当時の服装などの情報を踏まえ「斎藤容疑者に似た人が店の外にいる。灰色っぽい上着でベージュのような色のショルダーバッグを持っている」との通報があった。

 斎藤容疑者はコンビニで買い物をして、駐車場に座って飲食をしており、警察官が駆け付け職務質問すると「斎藤です」と認めたため逮捕。新潟署に身柄を移した。服装は事件当時と同じとみられ、県警は衣服やバッグを押収して血痕などがないか調べる方針。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報