東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 社会 > 紙面から > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【社会】

7カ月女児 9階から転落死 大阪 殺人容疑で母を逮捕

 十九日午前十時十五分ごろ、大阪市平野区長吉六反一の市営住宅で「子どもが九階から転落した」と一一九番があった。近くに住む生後七カ月の民谷柚希(たみたにゆずき)ちゃんが敷地で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。平野署は殺人の疑いで、母親の瞳容疑者(36)=同区長吉出戸七=を逮捕した。

 署によると「私が手を離したことで落ちて死んだことは間違いないが、突き落としてはいない」と容疑を否認している。市営住宅の階段部分から、敷地内の公園に落ちたとみられる。階段には高さ約一・二メートルの手すりがあった。一一九番したのは瞳容疑者だった。柚希ちゃんは三女で、祖母や両親、きょうだいと七人暮らし。署は、現場を訪れた経緯や死因を調べる。

 逮捕容疑は十九日午前、市営住宅で柚希ちゃんを何らかの方法で殺害したとされる。

 近所の四十代主婦は「普段静かなので警察や救急車が集まって何事かと思った。子どもがかわいそう」と話した。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報