東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

おしゃれの楽しさ シニア世代に伝授 伊奈でイベント

来場者の女性に似合う色をアドバイスする井本さん(左)=伊奈町で

写真

 シニア世代におしゃれの楽しさを知ってもらうイベントが、伊奈町の県県民活動総合センターで開かれた。シニアモデルによるファッションショーや、一人一人の個性に合った服などの色をアドバイスする講演が行われた。

 公益財団法人「いきいき埼玉」が主催し、イトーヨーカ堂などと協力して企画。「何歳になっても、おしゃれを楽しんだり、美しくあり続けたいと願ったりする気持ちが、心と体の健康につながる」としている。

 ファッションショーには六十〜八十代のモデル十二人が登場し、今秋発売の洋服を披露した。講演ではイメージコンサルタントの井本有衣子さんが「同じピンク色でも、濃いピンクと薄いピンクでは印象が違う。いろいろな色を試してほしい」などと来場者にアドバイスした。

 友人二人と訪れた伊奈町の鈴木美佐子さん(69)は「自分の好きな色と似合う色は違うのかなあ、と感じた。多くの色を試したい」と話した。 (森雅貴)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報