東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

農家の男性との婚活イベント 女性参加者を募集 あす深谷で

イベント参加予定の男性のプロフィルなどを紹介する冊子

写真

 深谷市は24日、屋内アミューズメント施設「アクアパラダイス・パティオ」で、市内の農家で未婚の男性の結婚活動を支援する婚活イベントを開く。男性は既に26〜44歳の17人がエントリー。農家の男性と出会いたい独身女性の参加を募っている。

 地域に密着した仕事をしている男性を対象とした市の婚活応援事業「仕事婚(ジョブコン)」の一環。若者の転入、定住を促進しようと昨春に始まり、これまでの2回のイベントで11組のカップルが誕生したという。市は、参加する一部男性のプロフィルや、これまでのジョブコンで結婚に至ったカップルを紹介する冊子も発行している。

 イベントは午前10時〜午後3時。男性らが用意した地元農産物でバーベキューやピザ作り、チューリップの球根植えなどを楽しむ。20歳以上の独身女性なら県内外から参加でき、参加費2000円。申し込みはパティオ=電048(574)5000=へ。 (渡部穣)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報