東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

年賀状たっくさん ありがとう! 深谷市キャラ「ふっかちゃん」に2900通

たくさんの年賀状を喜ぶ「ふっかちゃん」=深谷市役所で(同市提供)

写真

 深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」に今年も二千九百通を超える多くの年賀状が寄せられ、人気ぶりが裏付けられた。市は「たっくさんの年賀状をありがとう! 今年も元気いっぱいよろしくおねぎしまぁ〜す!」とのふっかちゃんのコメントを発表した。

 市によると、八日までに届いた年賀状は二千九百三十四通。四十七都道府県全てから寄せられ、英国やタイなど海外からも届いた。県別では、埼玉が最多で約三割を占め、東京都、神奈川県、千葉県など隣接県が続いた。

 ふっかちゃんの似顔絵を描いたものが多く「ゆるキャラグランプリ2018」で優勝した志木市広報大使「カパル」とのツーショットイラストも散見されたという。差出人の住所と氏名が分かるものには、深谷市内の屋内アミューズメントプール「アクアパラダイス・パティオ」の入場割引券付きの返事を出す予定。 (渡部穣)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報