東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

「日本一奪還を」 ライオンズ出陣式 所沢

1200人のファンを前に今季の健闘を誓う埼玉西武ライオンズの選手ら=所沢市で

写真

 二月一日のプロ野球のキャンプインを前に、埼玉西武ライオンズが二十八日、地元・所沢市で出陣式を開いた。辻発彦監督やコーチ、選手らが参加し、事前抽選で当選したファン約千二百人から「(リーグ優勝した昨季に)果たせなかった日本一の奪還を」とエールが湧き起こった。

 今季のチームスローガンは「CATCH the GLORY 新時代、熱狂しろ!」。昨季以上に熱く果敢に戦い、新時代のライオンズに駆け上がり、栄光(GLORY=日本一)をつかみ取る願いを込めたという。

 辻監督もスローガンを踏まえ「周りから『次は日本一だね』と言われ続けている。最善を尽くす。ぜひ声援(での後押し)を」とファンに呼び掛けた。巨人から移籍して活躍が期待される内海哲也投手(36)ら新戦力も紹介された。 (加藤木信夫)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報