東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

ケープペンギンの名前選ぼう 狭山の動物園で投票、4日まで

(右)赤と黄のリングを付けたペンギン(左)赤と白のリングを付けたペンギン(いずれも智光山公園こども動物園提供)

写真

 狭山市柏原の智光山公園こども動物園は、県内初のケープペンギン施設「ペンギンビーチ」で飼育する六羽のうち、オス二羽の名前を来園者に決めてもらう投票を実施している。八月四日までで、同三十一日に命名式がある。

 まだ名前がついていないのは、マリンワールド海の中道(福岡市)から来園した二羽。それぞれ右の翼に、赤と黄のリングを付けたペンギンは「ブラン」「つばき」「スピカ」「トパーズ」「トープ」から、赤と白のリングを付けたペンギンは「はじめ」「すいか」「アーク」「めんたい」「ジュン」から、来園者が一押しの名前を選んで投票する。

 候補の名は福岡・博多名物のめんたいこや、来園した六月に見られる星「スピカ」「アークトゥルス」などにちなむ。

 問い合わせは同園=電04(2953)9779=へ。 (加藤木信夫)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報