東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

今月さいたま、宇都宮で開催の自転車レース コラボポスターでPR

写真

 さいたま市と宇都宮市で今月、それぞれ行われる二つの国際自転車ロードレース大会を共同でPRする初の「コラボポスター」=写真=が完成した。両市を結ぶ東武線とJR沿線の駅構内で計約百八十枚が順次張り出されている。

 各市で行われるのは、さいたまが世界最高峰のレース「ツール・ド・フランス」の名を冠した大会「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」(二十七日)、宇都宮がアジア最高峰の大会「ジャパンカップサイクルロードレース」(十八〜二十日)。

 二週連続で国内外のトップ選手が参戦する大レースが隣県で開かれることから、さいたまクリテリウムの主催者側からの呼び掛けで、共同PRが実現した。

 ポスターは「自転車でアツくなる二週間。」をキーワードに、両大会の迫力ある写真を並べたデザイン。担当者は「コラボポスターで相乗効果を期待したい」と話している。 (藤原哲也)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報