東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > スポーツ > 紙面から > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

日本ハム・宮西、未到の300ホールド 「子どもたちが目標にしてくれたら」

写真

◇日本ハム3−0ロッテ

 日本ハムが勝率5割に復帰した。三回に大田の2点適時打で先制し、六回に失策で1点を加点。バーベイトは5回無失点で来日初勝利。無失点リレーで逃げ切り、秋吉は2セーブ目。ロッテは散発4安打で三塁を踏めず3連敗。

     ◇

 日本ハムの宮西が3−0の七回を完璧に抑えて前人未到の300ホールドに到達した。「これからプロを目指す子どもたちに示すことができた。目標にして入ってきてくれたらうれしい」と喜びをかみしめた=写真。

 節目の数字が懸かった登板にも「いつも通り」と冷静にマウンドに上がり、直球と持ち前のスライダーを駆使して打たせて取った。「打者の皆さんがたくさん点を取ってくれたので余裕で投げられた」と感謝した。

 昨年11月に左肘の手術を受けた。まだ万全ではないが、今季は7試合に登板して無失点。目指すものについて「岩瀬さんという偉大な目標がある」と、昨季限りで現役を引退した中日の岩瀬だけがプロ野球で達成している通算1000試合登板を掲げた。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報