東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > スポーツ > 紙面から > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

なでしこ、決勝T進出 サッカー女子W杯フランス大会

 【ニース(フランス)=共同】女子ワールドカップ(W杯)フランス大会で16日、日本代表「なでしこジャパン」の3大会連続の決勝トーナメント進出が決まった。D組で勝ち点4の日本が、1次リーグを突破できる各組3位の上位4チーム以内に入ることが確定したため。

 1次リーグ全6組の第2戦が終了し、E組とF組は3位チームが勝ち点4に届かないことが決まった。日本は19日(日本時間20日)のイングランドとの1次リーグ最終戦に勝てば同組1位、引き分けると2位での突破が決まり、敗れて3位になった場合でも敗退の可能性はなくなった。

 【ニース=共同】女子W杯フランス大会第10日は16日、各地で1次リーグF組第2戦が行われ、米国がチリに3−0で、スウェーデンはタイに5−1で勝利し、それぞれ2連勝の勝ち点6で決勝トーナメント進出を決めた。チリ、タイはいずれも2連敗。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報