東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > スポーツ > 紙面から > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

西野氏、タイのサッカー代表監督へ U23兼務

西野朗氏

写真

 【バンコク=共同】タイのサッカー協会は1日、日本代表前監督の西野朗氏がタイ代表監督への就任要請を受諾したと発表した。9月に開幕するワールドカップ(W杯)カタール大会アジア2次予選に向け、タイ代表は新体制の下、悲願のW杯出場を目指す。タイメディアによると、西野氏の希望でU−23(23歳以下)の代表監督を兼務するという。

 西野氏は1日にバンコクでタイのサッカー協会幹部と会談し、契約条件などについて協議していた。タイメディアによると、協会関係者は西野氏との、1日の1度目の会談後、記者団に「新監督は外部からのいかなる干渉を受けることなく、チームをマネジメントする全権を有することになる」などと語った。

 6月に開催された大会の成績不振によりタイ人の暫定監督が辞任。昨年のW杯ロシア大会で日本を16強に導いた西野氏の名前が監督候補として取り沙汰されていた。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報