東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 栃木 > 記事一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【栃木】

人気ヘアメークアーティスト 講演とメーク実演会 16日に足利

オープンカレッジへの参加を呼びかけるポスター

写真

 映像業界の舞台裏を紹介する「映像業界のしごと オープンカレッジ」が十六日、足利市田中町の足利デザイン・ビューティ専門学校で開催される。テレビドラマ「今日から俺は!!」のヘアメークアーティスト大宮早矢香さん(スタジオまむ所属)の講演やメークの実演がある。十二日まで参加者を募集している。

 同校と「映像のまち」を掲げてまちおこしを進める同市が共催。「今日から俺は!!」が市内で撮影された縁で、大宮さんが講師を務めることになった。大宮さんは「弱くても勝てます」「花咲舞が黙ってない2」など日本テレビのドラマを中心に活躍している。

 市映像のまち推進課は「なかなか触れることができない映像業界のメークの仕事を直接、目にできる貴重な機会」と参加を呼びかけている。

 同校三号館六階で十六日午後一時から二時間。児童や生徒、学生は無料、そのほかの人は五百円。申し込み、問い合わせは同課=電0284(20)2260=へ。(梅村武史)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報