東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 栃木 > 記事一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【栃木】

「いちごサミット」動画でPR 真岡市が制作 CMとドキュメント

PR動画の出来を確認する石坂市長=真岡市役所で

写真

 来年三月に「全国いちごサミット」を開催する真岡市が、サミットをPRする動画を作った。動画投稿サイト「ユーチューブ」で配信するほか、全国各地のケーブルテレビなどでも放映してもらう。

 PR動画は、三十秒のCM二本と十分間のドキュメント。CMは、男性が大きなイチゴでできた指輪でプロポーズする「プロポーズ編」と大量のイチゴが空から降ってくる「晴れ時々いちご編」。ドキュメントは生産現場や出荷の映像と農家や新規就農者のインタビューなどで構成される。出演する農家が味へのこだわりを紹介している。これらに加え、外国人観光客向けに地域の伝統行事や祭りの映像を交えたイメージ映像も作った。

 完成した映像を見た石坂真一市長は「サミット開催を多くの人に知ってもらうきっかけにしたい」とPR効果に期待を寄せた。(小川直人)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報