東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 栃木 > 記事一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【栃木】

道の駅巡って特産品を 八溝山周辺でスタンプラリー

各施設を紹介するスタンプラリーのマップ

写真

 栃木、茨城、福島の三県にまたがる八溝山周辺の市町がタイアップした「道の駅等を巡るスタンプラリー」が開催されている。三県二市六町の道の駅を巡ってスタンプを集めると、特産品の詰め合わせなどが抽選で当たる。来年一月末まで。

 八溝山は標高一、〇二二メートルの名山。スタンプラリーは今年で三回目で、八溝山を中心とした大田原、那須塩原両市、那須、那珂川両町、茨城県大子町、福島県の棚倉、塙、矢祭各町が参加する八溝山周辺地域定住自立圏の主催。各市町の道の駅や農産物直売所の計九施設でスタンプを集める。

 スタンプ台紙付きのマップは各道の駅で配布している。マップには、それぞれのおすすめの品も紹介されている。

 全九施設を巡ると「来場賞」の抽選に応募できる。商品を五百円以上購入した施設の数に応じて特産品の詰め合わせや宿泊券の抽選に参加できる。ラリーのゴールとなる大田原市の「道の駅那須与一の郷」に応募箱がある。

 同自立圏事務局の担当者は「ゆっくり巡って、道の駅周辺の観光も楽しんでもらいたい」と参加を呼び掛けている。(小川直人)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報