東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 東京 > 記事一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【東京】

野獣は封印、笑顔の接客 松本薫さんのアイス店開店 新宿

写真

 柔道の二〇一二ロンドン五輪メダリスト松本薫さん(31)が企画段階から携わるアイスクリーム店「ダシーズ」が十二日、新宿区下落合の東京富士大学構内にオープンした=写真。松本さんは今月七日の引退会見で第二の人生は「アイスクリームを作ります」と宣言、報道陣を驚かせていた。

 「ダシーズ」は松本さんの所属会社の新事業で、乳製品、白砂糖、小麦粉を使わない美容や健康にいいアイスを掲げる。松本さんは商品開発や店のコンセプト作りに参加、店員の一人として店舗に立つ。

 オープン前に会見した松本さんは「こだわりは食材と愛情。“野獣キラー”の笑顔でみなさんに接したい。新しいキャッチフレーズは『アイスクリーム屋のまっちゃん』」と意気込んだ。柔道で役に立ったのは「研究する心と、がまん」。いつか世界中の人に食べてもらうために日本の食文化「ダシ」を店名に入れたそうで、「一人でも多くの方に笑顔になってもらいたい」と夢を語った。

 現役時代から松本さんを応援している横浜市の月田喜久子さん(58)は「普通のアイスのように甘くないけど、とてもおいしい」と話していた。 

  (宮崎美紀子)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報