東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 国際 > 紙面から > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【国際】

名前は「アーチー」 英女王、ひ孫と対面

8日、ロンドン郊外のウィンザー城で、エリザベス英女王(中)に、生まれた男児を見せるヘンリー王子(左から2人目)とメーガン妃(右)=ChrisAllerton/SussexRoyal提供(AP・共同)

写真

 【ロンドン=藤沢有哉】英王室のヘンリー王子(34)とメーガン妃(37)は八日、夫妻のインスタグラムで、六日に誕生した第一子の男児を「アーチー」と名付けたと発表した。フルネームは「アーチー・ハリソン・マウントバッテンウィンザー」。英メディアによると、「アーチー」は、「勇敢な」や「誠実な」といった意味を持つ。

 写真共有アプリ「インスタグラム」では「王子夫妻は名前の発表を喜んでいる」とのメッセージに加えて、エリザベス女王が夫のフィリップ殿下とウィンザー城を訪れ、八人目となるひ孫と対面している写真を掲載した。ヘンリー王子夫妻は名前の発表に先立ち、ウィンザー城で男児を英メディアにお披露目していた。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報