東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 国際 > 紙面から > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【国際】

米銃撃 3人死亡か 12人負傷の報道 カリフォルニア州のイベント

28日、米カリフォルニア州で開かれたフードフェスティバルで、逃げ惑う人々=@wavyiaのツイッターより(ロイター・共同)

写真

 【ロサンゼルス=共同】米メディアによると、西部カリフォルニア州のギルロイで開かれていたイベントで二十八日午後、銃撃事件があり三人が死亡、容疑者とみられる一人が拘束された。十二人が負傷したとの報道があり、死傷者が増える可能性もある。警察や連邦捜査局(FBI)が捜査を始めた。警察は、容疑者が複数いた可能性もあるとみて調べている。

 警察はツイッターで、事件は「収束していない」と住民らに注意を呼び掛けた。サンフランシスコの日本総領事館によると、現段階で日本人が巻き込まれたとの情報はない。

 ギルロイはIT企業が集まるシリコンバレー郊外に位置し、人口約五万人。ニンニクの生産地として知られる。現地では、ニンニクをテーマにした料理や音楽を楽しむ毎年恒例のフードフェスティバルが二十六日から行われており、二十八日は最終日だった。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報