3 / 4
流行を取り入れて開発した白を基調とした商品
畳みづらさを解消したエコバッグShupatto(シュパット)=いずれも墨田区で
「マーナ」専務の名児耶剛さん
ユーザーの要望を反映して商品化した調味料ポットの大サイズ(右)
頼りになる存在に トラストONE(目黒区)・横田佳彦社長<リーダーズ>
「何かあれば横田に聞けばいい」。そう頼られる保険代理店を目指すのは横田佳彦社長(44)。保険...
7月3日
東京都内の世帯、半分以上が一人暮らし 単身世帯の比率は50.26%<深掘りこの数字>
東京都内の世帯は、半分以上が一人暮らし―。2020年の国勢調査によると、単身世帯は362万5810世...
東京・銀座に格安ショップの出店ラッシュ!? カジュアル衣料、100円ショップ…続々<まちビズ最前線>
東京・銀座に低価格帯のカジュアルウエアや100円ショップの出店が相次いでいる。高級ブランド店も軒を連...
感染症から人々を守りたい 害虫駆除に取り組む「鵬図商事」<挑む>
蚊を通じて広がる感染症から人々を守りたい―。害虫対策の専門商社「鵬図(ほうと)商事」の添野正宏社長(...
6月26日
服もコスメも カップルや家族でシェア ジェンダーレスの商品続々<まちビズ最前線>
性別で区切らない「ジェンダーレス」の商品に取り組む企業が増えている。日本でも若い世代を中心に性別にこ...
積極的に商品展開 小張精米店(杉並区)・小張正就代表取締役<リーダーズ>
「お米の販売を大事にしながら、新しい試みも伸ばしたい」と語るのは小張正就(まさなり)代表取締...