6 / 6
左)若者世代に訴求するために黒いパッケージでデザインされた「キンカン ノアール」(20mL)。中身は通常のキンカンと同じだそうです。右)100mLのほか20mL、50mLと三種類の容量がそろった「キンカン」(販売名:キンカン 第2類医薬品)。
金冠という漢字を使った三角形のロゴを覚えている方も多いのでは。2006年にアルファベットのKをあしらったロゴに統一されました。
代表取締役社長の山﨑充氏。音楽にも造詣が深いことで知られています。
左から、猛暑対策の「キンカンの雪塩®タブレット」、冷感成分も配合した「キンカン 服の上から虫よけミストD」、パウダー入りの「キンカン 虫よけスプレーP」。夏に役立つ製品を多数展開しています。